エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】高橋みなみ、初のソロライブに西川貴教、AKB48仲間から労いの声続々。

AKB48の総監督・高橋みなみが、24歳になった自身の誕生日である8日にソロライブを行った。Zepp Tokyoで行われた同ライブは高橋にとって初めてのソロライブで、新曲の発表やサプライズゲストの登場など盛りだくさんの内容。ライブ終了後、20曲を熱唱した高橋には続々と労いの声が寄せられている。

高橋が“アニキ”と慕う歌手の西川貴教は、ライブ終了後に 自身のmobypictureを更新。「たかみなのBIRTHDAY LIVEにサプライズ出演してきました! 温かく迎えてくれたファンの皆さん、ありがとうございました! そして、たかみな誕生日おめでとう! 」とコメント、高橋とのツーショットも披露し主役を労った。西川は同日のライブにサプライズ出演。西川の名曲『HOT LIMIT』を2人で熱唱するなど会場を盛り上げた。

また、当日客席から高橋の姿を見守っていた元AKB48の篠田麻里子も同日、自身のInstagramを更新。「最高! 誕生日おめでとう」と高橋を祝福した。当日一緒に会場を訪れていた峯岸みなみや松井珠理奈の写真を数枚披露した篠田は、「#念願叶ったみなみみて号泣」「#総監督としてではなく1人の高橋みなみライブとってもよかった」と温かいハッシュタグもつけた。「ハッシュタグで泣いた」とフォロワーの感動を呼んでいる。

当日は20曲を熱唱し、初のソロライブを見事成功させた高橋だが、今年中のAKB卒業が決まっている。ライブ中には6月に開票される『選抜総選挙』で1位を狙うことを宣言し会場を沸かせた高橋、果たして“有終の美”を飾りソロ活動に弾みをつけられるだろうか。

※1枚目の画像は『 西川貴教 mobypicture』、2枚目の画像は『篠田麻里子 maricollet3 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

【エンタがビタミン♪】高橋みなみ、初のソロライブに西川貴教、AKB48仲間から労いの声続々。