エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“進撃の巨人”フェイスパックを被った蒼井そら。国内外から「コワイ」、「可愛い!」と反響。

蒼井そらが“進撃の巨人”のフェイスパックをInstagramで公開している。これまでにも“歌舞伎フェイスパック”の奇抜な柄が話題となったが、さらにショッキングなデザインだ。「怖い」という感想もあるが、それでもなお「可愛い!」と称賛するコメントが国内外から寄せられた。

“歌舞伎フェイスパック”から派生して“動物フェイスパック”や“スケルトンフェイスパック”、“フランケンフェイスパック”、最近では“ジョジョ”のフェイスパックまで出ている。そんな中で、ついに“進撃の巨人”版が登場した。蒼井そらが4月20日に『蒼井そら aoi_sola Instagram』でそれを付けた姿を公開したことで分かった。

なかなか不気味なデザインだが、読者の怖いという反応は意外に少ない。「新劇かっ」、「最近のフェイスパックは笑いを取り入れようとしてるのね」という日本語による感想の他に、「titan」、「kyaaaaa coloseum tittan」といった英字によるコメントが届いている。進撃の巨人は英題で“Attack on Titan”なのだ。

そんな中で、「可愛い!」や「Cute eyes」など彼女の姿への称賛もあった。たとえ“進撃の巨人”を被っていても、ファンにとって蒼井そらの魅力は変わらないのだろう。

ちなみに、彼女は“進撃の巨人”フェイスパックについて「VOCE6月号に特別付録として付いてくるみたいですよ!」と伝えており、そちらで手に入るようだ。

※画像は『蒼井そら aoi_sola Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)