エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】鬼束ちひろ、新曲『スター・ライト・レター』のSPOT動画にファン感慨。「綺麗な声」「新作だ! 嬉しい」

鬼束ちひろがFC限定でリリースすることを発表した新曲『スター・ライト・レター』のSPOT映像を、YouTubeで公開した。短い動画だが「ちーちゃんの新作だ! 嬉しい」、「何でただ40秒の予告が、私の胸をそんなにときめく…」と反響が起きている。

鬼束ちひろのスタッフによる『鬼束ちひろ(onitsukachihiro) ツイッター』で3月27日に、「鬼束ちひろ名義の新曲“スター・ライト・レター”をFC限定でリリースします!」と公表された。同時にその楽曲のSPOT動画をYouTubeで公開している。

2013年12月18日に20thシングルCD『This Silence Is Mine/あなたとSciencE』をリリース、2014年5月28日に配信限定シングル『祈りが言葉に変わる頃』を出して以来のシングル作品だけにファンの喜びも大きい。

今回の新曲は作詞・作曲を鬼束ちひろ、楽曲プロデュースとギタリストとして友森昭一が参加。イラストは漫画家の東村アキコさんが描いている。東村アキコさんは作品『かくかくしかじか』でマンガ大賞2015を受賞したばかりだ。

鬼束ちひろとは同じ宮崎県出身である彼女、『東村アキコ(higashimura_a) ツイッター』で今回のジャケットを担当することについて触れており、「鬼束さんがうちの仕事場まで来てくれて、打ち合わせしたの! 同郷だからやたら気が合う!」と感激していた。

新曲『スター・ライト・レター』は、FC会員限定リリースとなっており、2015年4月10日 23:59まで予約を受け付けて、2015年4月下旬以降の発送予定。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)