エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大島優子と宮澤佐江が“麦秋”ヘアでおそろい。「もしかして、ボーイフレンド?」と反響。

大島優子がAKB48時代から仲の良い宮澤佐江とのツーショットをInstagramで公開した。宮澤は大島がドラマ『ヤメゴク』で演じる永光麦秋のヘアスタイルにあわせており、まるで麦秋と姉妹のようだ。実は、彼女が“麦秋”ヘアでおそろいにしたのには「寂しい」という理由があった。

SNH48(SKE48兼任)の宮澤佐江は、大島優子がAKB48だった時から秋元才加と3人で“心友”と呼び合うほど仲が良い。大島が4月20日に『大島優子 yuk00shima Instagram』でその宮澤と肩を組んで写った1枚を投稿。「前髪おそろいー、って、麦秋ヘアになってる佐江ちゃん」と『ヤメゴク』風にキメたところ、「久々の心友! さえちゃん。可愛いよぉ~」、「佐江ちゃん。心友っていいよね」とファンも懐かしそうだ。

中には英語で「Oh your boyfriend? LOL」(おっ、もしかして、ボーイフレンド?)というコメントもあった。ジョークなのだろうが、宮澤佐江と言えばAKB48グループの中でもサバサバした男前の性格で知られるだけに、そのように見えなくもない。

ところで、当の宮澤は『宮澤佐江(oyasuminaSAE_m) ツイッター』で「なかなか優子に会えてなくて寂しすぎて同じ髪の毛にしたかったのもあったのよ」と明かしている。「大好き好き好き、優子」というほど大島優子への思いが募り“麦秋”ヘアに変えたようだ。

※画像は『大島優子 yuk00shima Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)