エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】中居正広、スマスマ運動会でわざとコケた? 「バラエティを分かっている」と絶賛の声が相次ぐ。

1996年に放送が開始されてから初めて『SMAP×SMAP』で運動会が行われた。これまでSMAPの中では木村や中居が運動が得意なイメージがあった。だが、この日は意外な人物が活躍しメンバーや出演者、さらに会場に来ていたファンからも驚きの声があがっていた。そんな中、中居正広の行動に視聴者から絶賛の声が多数寄せられた。

3月30日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で「スマスマ大運動会」が行われた。初の試みということで、楽しみにしていたファンも大勢いたようだ。

まず最初にSMAPの5人による50メートル走が行われた。1位は草なぎ剛。そして、意外なことに2位に入ったのは稲垣吾郎であった。しかし、このレースの時に中居正広が途中で転んだことに対して、視聴者からは「中居わざとこけた」「中居気を遣ってこける」との声がツイッターなどで続出したのだ。

さらに中居がコケた件について、「キムタクをビリにするわけにはいかないもんな」「木村を庇った」などの声が出ており、中居の隣を走っていた木村拓哉をビリにさせないように、わざとコケたのではとの憶測が飛び交っている。

ほかにも、「バラエティを分かっている」との声も出ており、自分の順位よりもバラエティの演出を気にする中居の行動を絶賛するコメントも見られた。

この日、意外な活躍を見せたのが稲垣吾郎。チームも優勝して、「スポーツものの競技で、SMAPの中で1番になったのは初めて」と喜びの表情を浮かべていた。稲垣が優勝という結果で終わった「スマスマ大運動会」、第2回目も見てみたいものである。

※ 画像はイメージです。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)