エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】安倍なつみ、辻希美のモー娘。時代を同期が暴露。「裏なっちは凄い」「女の子じゃない!」

モーニング娘。OGの中澤裕子と石川梨華が、バラエティ番組でそれぞれ同期の安倍なつみ、辻希美の裏話をぶっちゃけた。また、矢口真里についても「数少ないツッコミ役の1人」だと分析している。

モーニング娘。の第1期メンバーで初代リーダーの中澤裕子と第4期メンバーの石川梨華が、3月29日に放送された福岡ローカルのバラエティ番組『ナイトシャッフル』(FBS福岡放送)に出演した時のことだ。

モー娘。時代に“お笑い担当で面白かった”メンバーを問われて、石川梨華は「私なりの分析」と言いつつ「モー娘。をボケとツッコミに分けたら、ツッコミは2人しかいない!」と熱く語りだした。彼女から見ると中澤裕子も素はボケだという。

その石川が「矢口さんは天才的なツッコミですね!」と第2期メンバーの矢口真里を評価する。「矢口さんはバラエティとかでも自分で発言して、ドンドン鍛えていた」と当時を振り返っており、後輩はその努力を見ていたのだ。

一方で、中澤裕子は第1期の安倍なつみについて“どうなるか分かりません。私、とりあえず今、まっすぐ行ってますけど、あってますか!? 面白かったらよかったですけど~”みたいなスタンスだと語る。面白いが、計算していないので「あとは誰がフォローするの?」と周りはヒヤヒヤだった。「でも、ちゃんとカメラの前では“安倍なつみ”なの! ズルイんです、こいつ!」と中澤はカメラを通して安倍なつみをにらみつけた。

また、石川梨華は同期の辻希美の性格を「一番大雑把」だと暴露。「とりあえず、脱いだものや食べたものは散らかしっぱなし!」、「ホントに女の子じゃないんですよ! あのガッチリとした感じ!」とまくしたてた。かなり辻の振る舞いに不満があったようだ。

今ではその辻希美も3児の母となり、ママタレントとしては中澤裕子よりも先輩だ。先日はバラエティ番組でモー娘。OGの保田圭、吉澤ひとみと3人で『LOVEマシーン』をパフォーマンスしてみせた。近いうちに中澤裕子や石川梨華とコラボする機会があるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)