イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】ザック・エフロンと交際していたヴァネッサ・ハジェンズ、彼の熱狂的ファンに悩んだ過去が。

2006年に全米で放送されるやいなや爆発的ヒットを記録した青春映画『ハイスクール・ミュージカル』。それに共演し恋人同士でもあったザック・エフロンとヴァネッサ・ハジェンズは、ホットなカップルとして注目の的に。2010年の破局まで仲睦まじい様子を見せていたものの、ヴァネッサによるとその交際の裏には苦悩もあったという。

全世界で大ヒットとなった青春映画『ハイスクール・ミュージカル』。爆発的人気でシリーズ3作品が作られ、主役だったザック・エフロンヴァネッサ・ハジェンズアシュレイ・ティスデイルは一躍人気スターの仲間入りを果たした。さらに劇中同様、実生活でも恋人同士だったザックとヴァネッサ。理想のカップルに誰もがスイートな関係を予想していたが、実際は映画のように上手くはいかなかったようだ。このたび『ニューヨーク・タイムズ』紙のインタビューに応じたヴァネッサが、当時アイドル的人気だったザックの熱狂的なファンに悩んでいたことを明かした。

「人にひどく辛く当たってしまった時期があったわ。とてもうんざりしていたから。」
「女の子達はみんなザックを追いかけていて、私は彼女達を殺人的な目でにらんでいた。だけどある日、そうじゃないって気づいた。愛を広めて良い人になる、そうすれば彼女達も支えてくれるだろうから。自分も優しくならなければって。」

しかしファンに悩まされていたのは、ヴァネッサだけではない。ジャスティン・ビーバーと交際していたセレーナ・ゴメスや、「1D」ハリー・スタイルズとデートしていたテイラー・スウィフトケンダル・ジェンナー「1D」ナイル・ホーランと噂になった女性など。人気アイドルとの交際は、すべてがハッピーというわけにはいかないようだ。

※画像は、『Instagram Vanessahudgens』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)