エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】木村カエラ、個性的なヘアカラーは“セルフで実施”。“緑色だけど緑は使わない”美容師顔負けの技術に驚き。

現在ツアー真っ最中の歌手、木村カエラ。楽曲はもちろんのこと、その個性的なファッションに憧れをもつファンも多いが、現在彼女は緑色の奇抜なヘアカラーが印象的だ。実はこのカラーリング、美容師ではなく木村自身が染めているという。しかも緑のカラーリング剤は一切使わず、自分好みの緑を作成しているというから驚きだ。

木村は13日、自身のInstagramを更新。ツアー滞在先でヘアカラーリングを行う様子を投稿した。

現在、木村の髪色は個性的なグリーンカラー。有名美容師にカラーリングしてもらっているのかと思いきや、実はすべて自分で行っているのだという。さらに「緑にするのに、緑はつかってま千円」とコメントした木村、写真には水色・青・黄色の3色のカラーリング剤が写っており、これらを混ぜて独自の“緑”を作り出しているというから驚きだ。

フォロワーからも「すごい」「調色職人」「美容師顔負け」と驚きと称賛の声が寄せられた木村のカラーリング。中には「真似してみよー」「緑したい」と早速参考にするファンもいるようだ。音楽活動はもちろん、ファッションやライフスタイルにもファンの多い木村だが、人気の秘密はこの抜群のセンスにあるようだ。

※画像は木村カエラ kaela_official Instagramのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

【エンタがビタミン♪】木村カエラ、個性的なヘアカラーは“セルフで実施”。“緑色だけど緑は使わない”美容師顔負けの技術に驚き。