エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】菊地亜美と谷澤恵里香が“変顔”ツーショット。アイドリング!!!を懐かしみ「よく喧嘩したなぁ」

元アイドリング!!!の菊地亜美が谷澤恵里香とのツーショットをツイッターに投稿して「こうやって二人で仕事出来ることが胸熱なのだよ」と感慨をつぶやいている。谷澤恵里香と言えば、先月、さまぁ~ず・三村から番組中に胸を揉まれて話題となっただけに、菊地との共演でも活躍が楽しみだ。

谷澤恵里香(やざわ えりか)はアイドリング!!!の1期生として活動するが、2011年12月23日に卒業。現在はタレントやグラドルとして活動している。2期生の菊地亜美とは高校の同級生でもある。その菊地も2014年11月24日に卒業した。そんな2人がソロタレントとして共演するようだ。菊地が4月12日に『菊地亜美(lespros_ami) ツイッター』で2人並んで変顔する姿を公開。同じアイドリング!!!OGで、高校のクラスメートだという共通点があまり知られていないことに触れながら「でもこうやって二人で仕事出来ることが胸熱なのだよ」と感激している。

2人で学校を早退してアイドリング!!!の現場へ向かう途中で、菊地がツナマヨのおにぎりを食べて、「えりかがツナマヨ大嫌いで匂いも無理でそれでよく喧嘩したなぁ」と振り返れば、当時を知るファンからも「この2人とペア握手した時のことは今でも忘れられない」とコメントが寄せられた。他にも、品川よしもとプリンスシアターで行っていた“品はちライブ”を思い出して「アナタたち二人の居る品はちライブが面白くて好きでした」、「品はちのMCもっと面白い事言えよ!とかバックステージでケンカしたやつあったよね」などのエピソードが届いて、菊地も「ありましたねw懐かしい」と感慨深げだ。

ところで、3月10日放送の『さまぁ~ずのご自慢列島ジマング』(フジテレビ系)で三村マサカズから突然胸を揉まれた谷澤恵里香。その翌日に『谷澤恵里香オフィシャルブログ「やざわッていいます」』で「やざぱい」と題して「番組が盛り上がるなら体を張ります! 信頼してますから!」と更新して、「さすがアイドリング1期生ですね、頼もしいです!」、「本人がハッキリ意思表示してくれ清々しい。さらにスキになったよ」などの共感を呼んだ。彼女と菊地亜美がバラエティ番組で共演する機会も増えるだろう。どのような見せ場を作るか考えるだけでも楽しい。

※画像は『twitter.com/lespros_ami』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)