イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】テイラー・スウィフトが母親のガンを公表。ファンからは続々と祈りのメッセージ。

このほど、人気歌姫テイラー・スウィフト(25)が母アンドレアさんのガンを公表した。告白に踏み切ったテイラーとアンドレアさんに向けて、世界中のファンから励ましや早期回復を願うメッセージが送られている。

テイラー・スウィフトが9日、タンブラー(Tumblr)にこのようなメッセージを綴った。

「皆さんにお知らせがあるの。」
「伏せていたある件につき、最新情報をお伝えしたいの。重要なことだから。」
「いつもなら、私は自分に起きたことを歌にして気持ちを表現するわ。それを、ずっと後になって皆さんが聴くという流れだった。でも今日お伝えすることは、皆さんに今知ってもらうべきだと思ったから。」
「クリスマスに、母に『私へのプレゼントとして人間ドックを受けて』と頼んだの。」

当時の体調は良好だったというアンドレアさんは、娘の願いを聞き入れ病院へ。すると…。

「悲しいことに、母にはガンの診断が下った。詳細や治療については伏せておきたいけど、母は公表することを願ったわ。」
「だって、皆さんの両親も忙しくて病院に行けていないかもしれない。でも皆さんがガン検診を受けてと両親に言えば、早期発見と苦しみの少ない治療につながるかもしれないわ。健康だと分かれば安心するし。」

またテイラーは「母には大事な闘いがあるの」「皆さんがこのような経験をしないよう祈っています」と記している。

このニュースを受け、ファンからは「言葉もない」「負けないで」「回復を祈っています」「神様、どうかテイラーのママを助けて」という声が噴出。SNSには多くのメッセージが書き込まれ、大勢のファンがテイラーを励ましている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)