イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】グウィネス・パルトロウ、クリス・マーティンとの離婚成立は間もなく。

2003年に結婚し、2004年には長女、2006年には長男をもうけた米女優グウィネス・パルトロウ(42)と英バンド「コールドプレイ」のクリス・マーティン(38)。別居を発表後も円満な関係を維持していた2人が、このほどついに離婚が成立する見通しになった。

2014年に破局を発表したものの、良い関係を維持。子供達を交えての外出もたびたび報じられたグウィネス・パルトロウとクリス・マーティンに「家族のためにも関係修復を」と願う声は多かった。

しかし婚姻関係の維持は難しかったもよう。このほど2人につき「離婚成立へ」と報じられ、「子供達の親権については共有するもよう」と米メディア『TMZ』が伝えている。離婚の理由として書類に記載されたのは、「互いに妥協できかねる相違」。それら全てを記入した書類は、米時間20日にも裁判所に提出予定だという。

ちなみに破局を発表後の方が2人の関係はむしろ良く、「この状態に至るまでには相当な努力を要した」とグウィネスはコメントしていた。しかしグウィネスはプロデューサーと、一方でクリスは女優ジェニファー・ローレンス(24)と交際中とされ、すでに互いからは完全にムーブオン済みのようだ。

今後、判事の承認を得しだい離婚が成立するというグウィネスとクリス。復活愛は実現しなかったものの、今後も引き続き子供達の養育を通じて2人の交流は続く。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)