エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ふなっしーがNMB48・市川美織にお礼。「れもっしーありがとうなっしー」

NMB48の市川美織がふなっしーのパレードを表現した動画をツイッターに公開したところ、ふなっしーから「れもっしーありがとうなっしー♪ 感謝感激梨汁ブシャー」とお礼のコメントが届いた。彼女は、握手会でふなっしー風のパーカーを着るほどの大ファンだけに、コメントを受け取って舞い上がっている。

4月19日に幕張メッセで行われた、“AKB48『Green Flash』劇場盤発売記念 大握手会”に参加した市川美織が、『市川美織(miorin_lemon212)ツイッター』で「ふなっしー×れもっしー。13番レーンで待ってるなっしー」と、ふなっしーのぬいぐるみ写真を投稿。さらに、自身もふなっしー風のパーカーを着てふなっしーのぬいぐるみを操り、「パレードしてみた」とNMB48・内木志に撮ってもらった動画を公開したところ、本家・ふなっしーが感謝をつぶやいた。

「れもっしーありがとうなっしー♪ 感謝感激梨汁ブシャー」というお礼コメントに感激した彼女は、舞い上がってしまい「ふなっしー大好きなっしー。れもっしーはふなっしーの妹になりたいもっしー。今は非公認もっしー!」と興奮気味に返している。れもっしーのため、語尾には“もっしー”をつけるようだ。

喜び過ぎて疲れたのか、ふなっしーパーカー姿でふなっしーをデザインした靴を履いたまま、ふなっしーのぬいぐるみを脚に乗せてソファで寝てしまう市川美織だが、おやすみの言葉は“レモン”語でも“梨”語でもなく「おやすみおりん」だった。

※画像は『twitter.com/miorin_lemon212』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)