エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】絢香、期間限定ブログで“出産前、最後の歌唱”となる『Mステ』出演に触れる。

歌手の絢香が、4月3日より期間限定ブログを開設した。初更新は本日の『Mステ』が“出産前ラスト歌唱”になることを伝えるものだった。早速「初ブログおめでとう」、「Mステ、楽しみ!」などのコメントが寄せられている。

アメーバブログで『期間限定ブログ AYAKA Blog』を開設した絢香は、「初!!」というタイトルでスタート。「今日はMステスペシャルに出ます~♪ 出産前、最後の歌唱! ぜひ見てね」と伝えて、「さっ、お昼食べて準備しないと」とおいしそうなパスタの写真を掲載した。

絢香は、4月3日に生放送される『ミュージックステーション3時間SP 桜・卒業…人生の旅立ちスペシャル』(テレビ朝日系/よる7:00~9:48)に出演する。昨年末に第1子妊娠を発表した彼女は、今回の出演が出産前最後の歌唱になるようだ。

「ブログ、とても嬉しい~」とファンも彼女のブログ開設を喜んでおり、「出産前のMステ、楽しんできてください」、「元気に出産される事を祈っております!!」、「ウォークマンにベスト入れて、通勤時に聴いてまっせ」と様々な読者からコメントが届いている。

2009年に病気療養のために活動休止を発表した絢香が、2年ぶりのステージに立ったのは2011年12月23日の『MUSIC STATION SUPER LIVE 2011』だった。同番組は彼女にとって歌手生活の節目に欠かせないようだ。

本日の『Mステ SP』では、昨年放送されたNHK連続テレビ小説『花子とアン』の主題歌として書き下ろした『にじいろ』を披露する予定だ。

※画像は『期間限定ブログ AYAKA Blog』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)