エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】浅野忠信、「肋骨が一本ずつ足りないため…」と俳優休業宣言。ファンは「引っかかるところでした」

4月1日はエイプリルフール。“一年に一度だけ嘘をついてもいい”というこの日、様々な芸能人が面白い“嘘”をSNSで配信しているが、俳優の浅野忠信は一瞬本当かと疑うような報告を投稿。フォロワーたちの間で話題となっている。

浅野は1日、自身のツイッターおよび自身のInstagramを更新。衝撃的な報告を投稿した。

それはなんと、“俳優業を休業する”というもの。浅野は【報告】と称し、「精密検査した結果、肋骨が普通の人より一本づつたりないことが判明しました。したがって当分の間、俳優業をお休みさせていただきます」と投稿。人気俳優のショッキングな告白に、一瞬目を疑ってしまう人も多かったであろう。

しかし、同日はエイプリルフール。どうやらこの投稿、浅野がエイプリルフールについた“嘘”らしい。

フォロワーからは「まんまと引っかかるところでした」「嘘だろって言いにくいところをついてこないでください(笑)」とのコメントが寄せられ、浅野のシュールなジョークに騙されかけたファンも多かったようだ。これまでも個性的な写真や画像で注目を集めてきた浅野のSNS、今回の投稿も“浅野らしい”ジョークといえそうだ。

※2枚目の画像は、浅野忠信 tadanobu_asano Instagramのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

【エンタがビタミン♪】浅野忠信、「肋骨が一本ずつ足りないため…」と俳優休業宣言。ファンは「引っかかるところでした」