【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。
Techinsight

【エンタがビタミン♪】AAAが仲良しすぎる。「皆でぷよぷよにハマる」「仕事前にメンバーで一緒に買い物」

2015年04月22日 19:10 by みほりー

今年で記念すべき10周年を迎えた男女7人組ダンス&ボーカルグループ「AAA」。5月1日からは10周年記念ツアーが行われるほか、1月から7月まで7か月連続でシングルをリリースするなど、彼らにとって特別な年になりそうだ。そんなAAAが解散の危機があったことを明かしたが、実際はとても仲が良いようだ。

22日、東京・新宿にてセガゲームス『ぷよぷよ!!クエスト』新CM発表会が行われ、新CMに出演しているAAAが登場した。1300万ダウンロードを達成したスマホアプリ『ぷよぷよ!!クエスト』にすっかりハマっているというAAAの7人。與真司郎は「今ツアーのリハーサル中なんですけどぷよぷよで寝不足です」と話し、リーダーの浦田直也は「1人撮影から戻るとみんなぷよぷよをやっていて、話しかけても誰も聞いてくれない。ぷよぷよがきっかけでAAA解散かと思いました(笑)」と会場の笑いを誘った。

「小学生の頃からぷよぷよ大好き」西島隆弘

イベントでは『ぷよぷよ!!クエスト』だいれんさチャンスに、日高光啓と西島隆弘がチャレンジ。「やりこんでるのでクリア出来るよね」と2人で話すも、レベルを上げた途端になかなか成功しない。「何分押しまで大丈夫ですか?」と聞きつつ何度もやり直し、メンバー全員でぷよぷよの画面を覗き込んで大盛り上がりを見せた。

『ぷよぷよ!!クエスト』だいれんさチャンスにチャレンジする、西島隆弘

メンバー同士で話す雰囲気から仲の良さが感じられたAAA。報道陣から仲良しエピソードを聞かれると、「昨日は仕事前にみんなで集まって買い物に行きました」と報告。実は末松秀太だけ寝坊してしまい参加できなかったと言うが、プライベートでも全員で仲良くしているようだ。

新CMで使われている新曲は「だいぶ羽目を外した感じ」でノリの良い曲だと明かした7人。浦田直也が「売れると思います」と発言すると爆笑が起こった。メンバーから「飛ばすね」とツッコミが入り、さらに仲の良さを物語っていた。

その他、イベントにはぷよぷよシリーズ総合プロデューサーの細山田水紀さんも登壇した。

AAAが出演している『ぷよぷよ!!クエスト』はじめよう篇は、30日から全国でオンエアされる。
『ぷよクエ』×AAA特設サイト http://sgap.ps/puyoAAAsp
(TechinsightJapan編集部 みほりー)


もっと読みたい:AAA

こんな記事もおすすめ!

この記事を読んだ方におすすめです




もっと知りたい!

AAA

Pickup

新着ニュース




    セレブ独占禁止法!
    PR

    私はもう隠しません!!
    PR

    今すぐ癒しがほしいのよ!!
    PR