エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】あべこうじ、高橋愛との婚前デートは地元・横浜で。赤レンガ倉庫のbillsで“ヒソヒソ”と。

吉本新喜劇がゴールデンウィークに横浜にやってくる。お笑いとは縁が深い横浜に初上陸する今回の公演。石田靖を座長に山田花子、あべこうじ、トレンディエンジェルなど旬の芸人も参加。横浜を舞台に関西芸人と横浜芸人がどんな笑いを巻き起こすのか。

18日、吉本興業東京本部にて「よしもと横浜公演記者会見」が行われ、吉本新喜劇の顔でもある石田靖と山田花子、横浜出身芸人の代表としてあべこうじが登場。石田の軽快なトークで今回の吉本新喜劇における意気込みが語られた。隣にいた山田花子は、「結婚して子供ができ、幸せすぎて口数が減った」と石田の発言通り、モジモジ小声。夫との初デートは自身の運転で横浜だったと明かすも、コンラッド・ホテルを“コンダット・ホテル”、アンパンマンミュージアムを“アンパンマルミュージアム”とかみまくり、何度も石田からツッコまれる。長年新喜劇で同じ舞台を踏んだ仲間ならではの絶妙な間の取り方、ボケとツッコミを見せてくれた。

吉本新喜劇横浜公演に出演する 石田靖、山田花子、あべこうじ

また横浜出身のあべは、結婚前に妻の高橋愛と横浜でデートをしていたことを明かす。横浜・赤レンガ倉庫のbillsや元町、マリンタワーで周囲にばれないよう“ヒソヒソ”とデートしていたそうだ。モー娘。の元リーダーである高橋とのデートはきっと神経を使ったことであろう。

公演をアピールする 山田花子

今回の公演で高橋は観に来るのかを問われたあべは、「うちの母ちゃん、父ちゃんと観に来るんじゃないかな?」と明かした。高橋は先日、あべの母親と横浜中華街で食事をした写真をInstagramに投稿していたが、あべの言うようにきっと高橋は義理の両親と一緒に公演を観に来ることだろう。あべの両親も高橋とのお出かけを楽しみにしているに違いない。

発する言葉が全て面白い! 石田靖

横浜を舞台にしつつ、関西芸人が笑いを呼び込む。「アンパンマンに負けないショーをする」と意気込む石田。横浜にちなんだギャグも満載になる吉本新喜劇横浜公演、足を運んでみては?

吉本新喜劇&バラエティ 横浜公演 5月5日(火・祝)、6日(水・祝) ベイサイドヨコハマ
出演 石田靖、山田花子、あべこうじ、トレンディエンジェル、インパルス、囲碁将棋
チケット予約・問合せ 0570-550-100(24時間受付、※お問合せは10:00から19:00)
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)

【エンタがビタミン♪】あべこうじ、高橋愛との婚前デートは地元・横浜で。赤レンガ倉庫のbillsで“ヒソヒソ”と。
【エンタがビタミン♪】あべこうじ、高橋愛との婚前デートは地元・横浜で。赤レンガ倉庫のbillsで“ヒソヒソ”と。