エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】ハリセンボン・近藤春菜、キャラ増加で世界進出も視野に!? 「ベイマックスじゃねーよ!」定着に意欲。

本年度アカデミー賞をW受賞した『ベイマックス』がMovieNEXで発売される。その発売CMに主人公ヒロとベイマックスのように絆が深いであろう2人、ハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか)に白羽の矢が立った。ベイマックスをイメージした純白ナース姿を披露した2人だが、ベテラン婦長とナースの亡霊の姿がそこにあった。

7日、都内にて『ベイマックス MovieNEX』発売記念CM収録現場 公開取材が行われた。CMキャラクターに選ばれたハリセンボンの近藤春菜と箕輪はるか。「コントでは着たことがある」という純白ナース姿で颯爽と登場、5本のリハーサルをこなし、本番撮影も順調に終わった。たくさんのテレビカメラが見守る中での撮影とあり、はるかのボケと春菜のツッコミがされるも、物音一つ立ててはならず笑いが起きない現場に、はるかは「緊張して簡単なことを間違えた」と明かした。

2人の絆がなかなか思い浮かばなかった 箕輪はるか

今回CMキャラクターに選ばれたことについて、2人の絆を質問されるものの即答できないはるかに春菜から厳しいツッコミが入る場面も。はるかが絞り出した回答は「新幹線で寝過ごしそうになった時、(春菜が)肩をポンポンと叩いてくれた」ことが「キミがいてくれてよかった」瞬間だと語る。普段一緒にいるからか、全く具体例が出てこなかった。しかし「お互いに女性として恵まれていない容姿にお互い慰めあっているところはある」と絆ではない傷のなめあい?で2人は支えあっているようだ。

角野卓造? マイケル・ムーア監督? ベイマックス? 近藤春菜

“マイケル・ムーア監督”、“スーザン・ボイル”、“シュレック”に続き“ベイマックス”もキャラクターに加わった春菜は、「世界にわたっていけるな」と笑う。街中で外国人の男性に「シュレック」と声をかけられ、「I’m not シュレック」と返したところ「“シュレックじゃねーよ”と言えよ」とダメ出しされたことがあるそうだ。「今後は“ベイマックスじゃねーよ”で世界を目指したい!」という春菜。海外からのオファーを待つことにしたい。

“キミがいてくれてよかった”。アカデミー賞W受賞。『アナと雪の女王』に続く、ディズニー・アニメーション最新作! 『ベイマックス MovieNEX』は4月24日(金)発売。4,000円+税。(ブルーレイ1枚、DVD1枚)。ブルーレイ/DVD同時レンタル開始! ※CMは4月23日からOA予定。
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)

【エンタがビタミン♪】ハリセンボン・近藤春菜、キャラ増加で世界進出も視野に!? 「ベイマックスじゃねーよ!」定着に意欲。
【エンタがビタミン♪】ハリセンボン・近藤春菜、キャラ増加で世界進出も視野に!? 「ベイマックスじゃねーよ!」定着に意欲。
【エンタがビタミン♪】ハリセンボン・近藤春菜、キャラ増加で世界進出も視野に!? 「ベイマックスじゃねーよ!」定着に意欲。
【エンタがビタミン♪】ハリセンボン・近藤春菜、キャラ増加で世界進出も視野に!? 「ベイマックスじゃねーよ!」定着に意欲。