海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】「人面羊」がロシアで誕生。ワシ鼻、裂けた口、しゃくれたアゴ。

ロシアでこのほど、非常に珍しい顔貌と険しい表情を持ったヒツジが誕生した。牧場経営者の家族は“まるで反キリスト、異端児のよう”と言い、周囲は怖がってしまっているという。

極端なワシ鼻としゃくれたアゴに、横に裂けた大きな口。目つきも鋭く、まるで怒っている人間のような顔貌の赤ちゃんヒツジが、このほどロシア南西部ダゲスタン共和国近くのChirkaという村で誕生した。牧場を経営するBlasius Lavrentievさん(45)の家族は、「“反キリスト(Antichrist)”が我が家にやってきた」などと言い、近隣に暮らす幼児らも怖がって近づかないという。

だが、奇形を伴いながら無事に誕生したこともひとつの奇跡。このヒツジにも愛情の目が向けられ、健康に育つことを願わずにはいられない。

※ 画像はmetro.co.ukのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)