エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】EXILE・TAKAHIROを小籔千豊がねぎらう。でも自身は“NAOTO派”!?

EXILEのボーカル・TAKAHIROが17日、自身が火曜日MCを担当していたフジテレビ系昼番組『バイキング』を卒業した。番組内での突然の卒業発表にファンからは悲鳴があがったが、番組で共演していたお笑い芸人・小籔千豊が自身のInstagramでTAKAHIROとの写真を投稿。「タカちゃんがいなくなっちゃうぅぅ」とユニークなコメントでTAKAHIROをねぎらった。

小籔は17日、自身のInstagramを更新。同日『バイキング』卒業を発表したEXILE・TAKAHIROとの写真を投稿した。

番組放送中に突然の卒業発表となったTAKAHIRO。小籔は「タカちゃんが卒業だお エーンエン」「タカちゃんがいなくなっちゃうぅぅ」とお馴染みのユニークなコメントでTAKAHIROの卒業を悲しんだ。

毎回ユニークなコメントとハッシュタグで話題となる小籔のInstagram。この日も「でもナオト派だから平気っ きゃー!! ナオト様ー!!」と、同じく火曜MCのEXILEメンバー・NAOTO派であると語りフォロワーの笑いを誘ったが、それでも「#21日戦力外捜査官みてよ」とTAKAHIROの出演するドラマの宣伝まで行い、「#お疲れ様」とねぎらった。

ちなみにTAKAHIROは降板の理由として、“アーティスト業はもちろん、俳優業も多忙になるため”と説明。『バイキング』での経験を「これからに繋げていきたい」と抱負を語ったTAKAHIRO、早速4月からは主演ドラマ『ワイルド・ヒーローズ』もスタートする予定。これからさらなる飛躍を遂げそうだ。

※画像は小籔千豊 koyabukazutoyo_shinkigeki Instagramのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)