エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】辻希美が保田圭、吉澤ひとみと“LOVEマシーン”披露。「セクシービームは欠席です」

元モーニング娘。の辻希美が出演した音楽系クイズ番組『クイズドレミファドン!』で保田圭と吉澤ひとみが登場。3人で大ヒット曲『LOVEマシーン』を歌うこととなった。テレビ番組でモー娘。OGとパフォーマンスするのは久しぶりの辻だったが、保田と吉澤の振り付けをチラ見しながらこなして生歌も披露した。

春のスペシャル番組として3月24日に放送された『クイズドレミファドン!』(フジテレビ系)に、ママタレントチームとして辻希美が出演した。モーニング娘。のヒット曲『LOVEマシーン』が正解された時だ。MCの中山秀征が「辻ちゃんがせっかくいるんだから、見たいよね!」と呼びかけると共演者たちも大喜び。そこで特別ゲストの保田圭と吉澤ひとみが登場して、辻希美とともに『LOVEマシーン』を披露することとなった。

昨年11月14日に放送された『クイズドレミファドン!』では、ママタレントチームで『LOVEマシーン』を歌った辻希美だが、モー娘。OGの2人とパフォーマンスとなると久しぶりだ。保田圭がセンターで両脇後方に吉澤ひとみと辻希美が立つフォーメーションで始めると、辻はやはりぎこちない。事前に合わせたのだろうが、2人の踊りを見ながらなんとかこなす感じだ。それでも、吉澤、保田の順番で歌うのに続いて辻も生歌を披露。最後はセンターに立って「ラブマシーン」のセリフをセクシーにキメた。

往年のモー娘。メンバーを目の当たりにした黒沢かずこ(森三中)などは「嬉しいです! “ASAYAN”も見てたんで!」と感激しており、「欲を言えばセクシービームも見たかった」という。そこで、中山秀征が「セクシービームは?」と3人に確認。「今日はちょっと欠席ですね…」と返ってくると、中山が「(セクシービームを)出しすぎた結果あんな形になってますからね!」といじっていた。「セクシービーム」は矢口真里の担当なのだ。

折しも吉澤ひとみは24日に開催されたイベントで、矢口真里の復活について「前の矢口らしさが全開で、やったーと思う」と最近の活躍を喜んでいた。もし、矢口真里が加わってパフォーマンスすることがあるならば、「セクシービーム」は全力でお願いしたい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)