エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】戸田恵梨香が14歳時のセーラー服姿を公開。同性が「惚れちゃう」可愛さ。

戸田恵梨香がInstagramで14歳時の写真を投稿して反響を呼んでいる。セーラー服姿でピースサインをする彼女の輝く笑顔は仲間たちといる時ならではのものだろう。読者からは「ほんとにカワイイ!! 楽しそうな笑顔ー」、「14歳はすでに美人でした」などのコメントが寄せられている。

戸田恵梨香が「楽しそうだわ14歳のわたし。今何歳だっけ」と3月1日に『戸田恵梨香 toda_erika.official Instagram』に投稿した1枚は、学校で撮ったものと思われる。兵庫県神戸市灘区出身の彼女は神戸市の中学校に通っていた。

「14歳はすでに美人でした」、「こんな可愛い14歳存在すんねや…美しい!」、「いたら好きになってたな! もう完成してますよね…うらやましい~」と称賛されるばかりか、「かわいすぎる…私惚れちゃう」、「可愛すぎて同性の私が付き合いたいです」と女性さえもその魅力にぞっこんだ。

彼女は小学生時代から芸能活動を始めており、中学卒業まで関西の芸能事務所に所属していた。この頃は芸能人としてのオーラが出始めた頃なのかもしれない。中学を卒業して上京すると週刊ヤングジャンプの“全国女子高生制服コレクション”(制コレ)にエントリーしてメンバーとなるが、中学時代の制服姿を見れば納得がいく。

今や女優として数々の作品で活躍する戸田恵梨香。2015年も主演映画『エイプリルフールズ』が4月1日に公開予定、『駆込み女と駆出し男』、『予告犯』への出演と忙しい。多忙な中で部屋を整理していたら14歳時の写真が出てきたという。セーラー服姿と別に私服姿の1枚もあり、「若い、怖い、時間よ止まれw」「私今何歳だっけ」と時の流れを感じたようだ。

※画像は『戸田恵梨香 toda_erika.official Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)