海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】ゴムボートに乗り“熊手”を漕いでいた身元不明の男性、保護される。(南ア)

3月3日夜、ケープタウン沖でゴムボートに乗っていた1人の男性。後に海難救助隊(NSRI)に救助されたものの、彼がどこから来て何をしようとしていたのか未だに不明である。

男性が発見されたのは、南アフリカ・ケープタウンの観光拠点ともいえるウォーターフロントから数キロしか離れていない海の上。目撃者の通報で救助隊が駆けつけたところ、オレンジのよれよれになったTシャツを着てサングラスをかけた男性が、ゴムボートに乗っていた。ゴムボートはプールで使用するような小さなサイズ、しかも漕いでいるのはオールではなく庭で使用する“熊手”であった。救助隊が近づくも、男性は救助を拒否。3月10日には近くをクルーズしていた人による写真が公開された。そこには大海原に熊手でゴムボートを優雅に漕ぐ男性が写っている。

海難救助隊および警察海上隊が総出で出動したが、個人ボート会社が近くの船着場にボートを接岸させて男性を確保した。再び沖へ出る恐れもあるとして現在、男性は保護されている。

救助隊によると男性がどこからやってきたのか、そしてどこへ行こうとしていたのかは未だに不明であり、質問に答えることのできない男性の身元を特定できずにいるという。

※ 画像はtraveller24.news24.comのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)