エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】城田優が“山下智久と再び高校に通う”。リアルな夢から「テスト勉強が面倒くさい」と目が覚める。

城田優がジャニーズの山下智久と高校に通う夢を見た。彼はツイッターで「とてもリアルな夢だった」とつぶやいており、早起きやテスト勉強などの学生生活を「面倒くさいなぁ」と思った瞬間に目が覚めたという。山下智久とは堀越高校時代から仲が良かった。

俳優の城田優が3月13日に『Yu Shirota(城田優)(U_and_YOU) ツイッター』で「山下智久と二人で、この歳で再び高校に通うという夢を見た笑」と明かしている。「あぁこれからまた毎日早起きかぁ、テスト勉強も面倒くさいなぁ」と目が覚めたほどリアルな感じだったという。面倒ながらも懐かしんでおり、「高校時代に戻りたい」と堀越高校の校歌を思い出していた。

城田優と山下智久は堀越高校で1年生の時に同じクラスで、成績優秀だった城田が山下に勉強を教えていた。すでにアイドルとして多忙だった山下は、追試の日の早朝までドラマの撮影がおして、諦めかけたところへ城田が自転車で迎えにきたというエピソードを明かしている。

城田は、その後に別のツイートで「心から信頼できる友達がいることに、泣きそうなほどの幸せを感じる、星が綺麗な夜」とつぶやいた。それは、きっと山下智久なのだろう。そんな2人も今では29歳となった。制服姿で高校に通う彼らを想像するとちょっと見てみたい気もする。

※画像は『城田優 yu_shirota Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)