エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】篠原ともえ・篠原信一の“W篠原”コンビ。2人の身長差に驚きの声。

バラエティや女優、デザイナーなど幅広く活躍する篠原ともえは、最近“もう一人の篠原”と仲良しのようだ。自身のInstagramで、元柔道日本男子代表監督の篠原信一とのツーショットを披露、その身長差が話題となっている。

篠原ともえは2日、自身のInstagramを更新。「最近の仲良しさんーっ♪」と称し、篠原信一とのツーショットを投稿した。

最近仕事で一緒になることが多いという2人、すでに写真でも息ピッタリの様子をうかがわせているが、驚くべきはその身長差。篠原ともえは152cm、篠原信一は190cmだというから、実に約40cmもの身長差である。フォロワーからも「身長差すごい!」と驚きの声が寄せられていた。

90年代に「シノラーブーム」を巻き起こして大ブレイクし、現在はデザイナーや女優として“再ブレイク”を果たした篠原ともえ。一方で篠原信一も、柔道の日本代表として世界的に活躍し日本代表監督としても名を馳せたが、現在はタレントとしてバラエティなどで活躍している。身長には大きな差がある2人だが、苗字以外にも“新しい分野で開花した”という共通点もあるようだ。

※画像は『篠原ともえ shinoharatomoe Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)