エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ピース・又吉、パイナップルヘアーでの楽屋ショットに「男前」「顔色が…」と反響。

芸人としてはもちろん、作家としても注目を集めているお笑い芸人・ピースの又吉直樹。彼はセンター分けの長髪がトレードマークだが、楽屋ではちょっと風変わりなヘアスタイルをしているようだ。芸人仲間のサバンナ・高橋茂雄がメイク前と思われる又吉の写真を投稿、フォロワーからは様々な声が寄せられている。

サバンナ・高橋茂雄は8日、自身のInstagramを更新。「恐怖! ジャガイモ男!」と称して芸人仲間のピース・又吉直樹の楽屋ショットを投稿した。

同日に放送されたTBS系バラエティ『アッコにおまかせ!』で共演した2人。番組内で高橋は「又吉が朝からカレーのジャガイモだけむさぼり食っているのを見て妖怪かなと思った」という話をしていたが、写真の又吉はメイク前なのだろうか、トレードマークの長髪を頭頂部でまとめ、まるでパイナップルのようなヘアスタイルである。

そんな風変わりな又吉に対し、フォロワーからは「男前」「かっこいい」「素敵」となかなかの高評価。一方で「しんどそう」「顔色悪い」「目の下のクマ大丈夫ですか」と、その顔色の悪さを心配する声もあがっている。真顔で写っているだけでこれほどの反響が寄せられるのも、人気者の証なのかもしれない。

※画像は高橋茂雄 shigeo0128 Instagramのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)