エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】乃木坂46・西野七瀬の趣味は“少年マンガ”。「道徳を学べるのがいい」

乃木坂46の“ななせまる”こと西野七瀬が、テレビ番組で「少年マンガ」を読むのが趣味だと明かした。中でも『銀牙』や『ジョジョの奇妙な冒険』がお気に入りというから“週刊少年ジャンプ”ファンと思われる。そんな彼女にマンガが好きな理由を質問したところ、思わぬ答えが返ってきた。

西野七瀬が2月18日に発売した初写真集『普段着』が、28日放送のバラエティ番組『王様のブランチ』で“Book Ranking”の2位に入った。VTRで出演した彼女は写真集のお気に入りショットを聞かれて、「部屋の中でベッドの上で撮った」見開きページを選んだ。「近くに感じられるような写真でファンの方もうれしいのでは…」と理由を説明しており、そのシーンについては「自然な感じで、そんなには何も考えていなかった気がする」と振り返る。

幻冬舎がYouTube専用チャンネルで公開している写真集『普段着』のメイキングムービーを見ても、おっとりとした穏やかな雰囲気がある西野七瀬。しかし、『王様のブランチ』スタッフが趣味を聞いたところ、意外にも「少年マンガ」だという。高橋よしひろさんの『銀牙 -流れ星 銀-』や荒木飛呂彦さんの『ジョジョの奇妙な冒険』などを愛読しているようだ。

少年マンガのどういったところが好きなのかを質問すると、「マンガを通して、道徳を学んでいる気分になれる。そうしたところがすごくいいなと思うんです」と答えた。写真集のおすすめやマンガについてのやりとりからも、素直で真面目な性格が伝わってくる。

3月18日にリリースされる乃木坂46の11枚目シングル『命は美しい』では、そんな西野七瀬がセンターを務める。今回で3度目のセンター曲だが、ソロ写真集を出して一回り大きくなった彼女のパフォーマンスに注目したい。

※画像はYouTubeのサムネイル。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)