エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】西川貴教がベイビーレイズJAPANのお礼コメントに冷や汗。「た…たーくん…」

T.M.Revolution西川貴教が、インターネット番組『西川貴教のイエノミ!!』にゲスト出演したアイドルグループ・ベイビーレイズJAPANからのツイートにちょっと引いてしまった。「たーくんにおにぎりも食べていただいて嬉しかったです」というお礼コメントなのだが、西川はあの悪夢のような時間を思い出したようだ。

ニコニコ生放送で3月26日に放送された『西川貴教のイエノミ!! ~第九十一夜~』では、パーソナリティーの西川貴教がアシスタントの増田有華のニット帽をいじって、「ペニー増田!」と呼んだ。増田が「なに、そのプロレスラーみたいな紹介は!?」と不満そうにすると、「だって、ゴム被ってますやんっ、増田さんそれはダメですよ!」と初っ端から下ネタ全開だ。また、この日、AKB48のコンサートで春の人事異動があったことから、「川栄李奈 卒業発表」のネット速報にも“軽く”触れるなど、ノリノリで進行するかに思われたのだが…。

今回のゲストは、昨年の『イナズマロック フェス 2014』で風神STAGEに登場したベイビーレイズJAPAN(ベイビーレイズから改名)だ。メンバー5人のうち18歳以上となる大矢梨華子、傳谷英里香、林愛夏、高見奈央が登場。西川も再会を懐かしんでおり、また、増田有華は彼女たちの結成に関わった菊地亜美と友達という接点から親しみを感じていた。

しかし、高見奈央がおみやげとして「今日のために初めておにぎり握ってきました!」と嬉しそうにおにぎりが並んだパックを持ち出すと、西川貴教の顔色が変わった。

「まじかーっ!」とうつむいたまま顔を上げることができない西川は、「なんで、なんで!?」と不思議がる高見に「俺、人のかあちゃんが握ったおにぎりとか食べられへんタイプ」と明かす。

高見は「うそー!」とショックを受けながら「私も、人のためにおにぎりを握るのは初めてなんです!」と熱意を伝えるが、逆に西川を引かせてしまう。「お付き合いしている人ならば“一口ちょうだい”とかできるけど、一切関係ないじゃない」と突っぱねる西川に、増田が「お付き合いしているテイで…」と仕向けると、高見から「たーくんっ」とおにぎりをすすめられた。

その後も、「人の手には雑菌がたくさんついている」など理由をつけて拒み続けたが、最終的に西川が折れて、おにぎりを半分ほど口にした。まるで熱いものを食べる時のようにホクホクしてからお茶で流し込む。そんな姿に増田とベイビーレイズJAPANからは「リアルに震えてる!」、「お茶で一気飲みっ」と歓声があがり、高見も「食べてもらえて嬉しいです」と感激した。

テンションだだ下がりな状態となって番組を続ける西川だったが、さらに衝撃の事実が発覚する。なんと、おにぎりを作った高見奈央の足がくさいとメンバーからの告白があり、「今日履いている靴下も3日間洗っていない」というのだ。そこで、「AKBで川栄ちゃんのはないけど、くさいと言われるいろんなメンバーの足のにおいを嗅いだことがある」増田有華が高見の足を靴下を履いた状態で嗅いでみる。

そのにおいは、彼女が「くさっ!」と顔をしかめて、スタジオから一旦外へ出たほどだ。増田は戻ってくると「“そんなことない”と言いたかったけど、すごいくさい」、「ブラックホールみたいな靴下。鼻は嫌がっているのにすごい吸引力」と表現した。その他にも「高見の衣装だけ手袋にカビが生えた」などの情報が分かり、西川貴教はおにぎりを食べたことを後悔する。

力が抜けたようにうつむく彼に、増田が「ガチでへこんでる。最後におにぎり食べてもらえますか、一口…」と振ると、西川も「じゃあ、増田さんには最後にもう一度足を嗅いでもらおう!」と応酬した。2人のやりとりに高見が「罰ゲームみたいじゃないですか!?」と不満そうに突っ込むと、「そりゃそうだよ! お前だけ、ベイビーレイズとして認めてないからな!!」と西川から言い渡されてしまう。

楽しいひと時を過ごしたベイビーレイズJAPANから『高見奈央(ベイビーレイズJAPAN)(lespros_naosuke) ツイッター』で「イエノミ!! ありがとうございました!」とお礼コメントがあり、さらに「たーくんにおにぎりも食べていただいて嬉しかったです」と西川との集合写真も投稿された。西川はそれに対して『西川貴教(TMR15) ツイッター』で「た…たーくん…」と冷や汗まじりに反応しており、「ベイビーレイズJAPANの大矢さん、傳谷さん、林さん、足臭さん、また遊び来てね! 次は店で買った土産お願いします!」と念を押していた。

※画像は『twitter.com/lespros_naosuke』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)