イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】ブラッドリー・クーパーの元カノ、スキ・ウォーターハウス、「髪はコーラですすぐ」と仰天告白。

アジア人の髪に比べ、ボリュームやコシが少ないといわれる欧米人の髪質。そのため大体がシャンプーは2、3日に1回でドライシャンプーを使うのが定番だが、人気モデルのスキ・ウォーターハウスのおしゃれヘアの作り方はひと味違うらしい。なんとあの炭酸飲料ですすぐというのである。

2013年から交際していた俳優・ブラッドリー・クーパーと1月に別れたばかりで、ショービズ界ではブラッドリーの元カノとして有名だが、モデル界では世界中の女性が憧れる存在として大人気のスキ・ウォーターハウス(23)。そんな彼女が驚きのヘアケア美容法を『US』のインタビューにて明かした。

「ときどき、髪をコーラですすぐわ」
「クリーンでしなやかな、いかにも“洗いました”っていうヘアは好きじゃないの。だからコーラを使うの。するとくしゃくしゃっとした無造作ヘアが作れるわ。例えば“アマゾンに行って来ました”、みたいな感じのね」

ちなみに変わった美容法では、以前女優のキャサリン・ゼタ=ジョーンズが「ハチミツとビールで髪をケアする」と語っていたことがある。本人曰く「数日間はビールの匂いがするんだけど、髪にはとってもいいのよ」とのこと。

実際ビールとハチミツを配合したシャンプーなどのヘアケア用品はこれまで発売されたことがある。今回のスキ流“コーラすすぎ”が流行すれば、近々コーラ入りの商品が発売される―ということになるかもしれない。

※画像は、『instagram sukiwaterhouse』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)