エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】益若つばさが“大儲け”の声に対応。「私の仕事はあまりオススメはしない」

益若つばさがツイッターで自身のブランド『EATME』について取り上げたところ、読者から「大儲けですな!」と反応があった。彼女はそれを受けて「いやいや、儲かる事だけでやってたらこんな地道で大変な裏方を選ばないと思うよ~」と対応、その内容について他の読者から「つーちゃんすごいね」、「消費者目線が素晴らしい」などのコメントが寄せられている。

先月2月28日に開催された『第20回 東京ガールズコレクション 2015 SPRING/SUMMER』(TGC)では自身が発信するブランド『EATME(イートミー)』を身に着けて人気モデルたちとランウェイに登場した益若つばさ。『益若つばさ/MilkyBunny(tsubasamasuwaka) ツイッター』でも3月24日に「EATMEめざましテレビデビュー!」とつぶやくなど各方面で人気が広がっている。

そうした状況に「大儲けですな!」と寄せられたコメントに、益若が「儲かる事だけでやってたらこんな地道で大変な裏方を選ばないと思うよ~」と返答。「でも、良い物を作り続けたり喜んでもらいたい気持ちが結果色んな事に繋がると思う」と『EATME』に取り組むスタンスを説明した。

その言葉に「そういう気持ちで作ってるからEATMEはまだ新しいブランドだけど、ショーに出たり雑誌やテレビで取り上げられたりしてるんだよね」、「消費者目線が素晴らしい」といったコメントが寄せられている。また、「私の仕事はあまりオススメはしないかな」と笑う益若つばさに「でも、楽しそうで良いですね」とエールを送ったりと、その仕事ぶりを評価する読者は多い。

歌手・Milky Bunnyとしての活動や、バラエティ番組でタレントとしても活躍する益若つばさだが、「地道で大変な裏方」というファッションブランドでの仕事にこそ彼女の本領が発揮されているようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)