エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】国分太一が新番組『ビビット』へ向けて“紫のパンツ”で意気込む。「本音で話したい!」

国分太一と真矢ミキがメインMCを務める情報バラエティ番組『白熱ライブ ビビット』が、いよいよ3月30日よりスタートする。それに先駆けて国分太一がインタビューで「本音で話す」番組のコンセプトを力説。「今、紫のパンツをはいてます」とぶっちゃけ、「これは本音です」と意気込んだ。

TBS系で3月30日(月)朝8時からスタートする情報バラエティ番組『白熱ライブ ビビット』。そのMCを担当する真矢ミキが、3月28日の『王様のブランチ』に生出演した。月曜日から金曜日までの帯でしかも朝の番組に出演するのは初めてとあって、不安そうな彼女に谷原章介が心境を聞くと「朝、早く起きよ~みたいな…」と意外に軽い答えが返ってきた。さらに「お酒が好きでいらっしゃるから夜がね~」と谷原が心配すると、「これからは、昼にします」と真矢。飲むのは止めないようだ。

一方の国分太一は『白熱ライブ ビビット』のスタジオでインタビューしたVTRが放送された。彼は「朝の情報番組なのにセットに紫を使うという斬新な、そして“ビビッ”とした情報を届けたい」と語り、「ゲストの皆さんや真矢さんと“本音で話しましょう”」と目指すところを力説した。さらに、女性リポーターから「本音で話す準備はできてますか?」と問われると「できてます! 私は今、紫色のパンツをはいております!」とぶっちゃけ、「そこまで本音を…ごちそうさまです」とリポーターが喜ぶと「本音です、これは!」と熱く繰り返した。

新番組では曜日ごとにそれぞれのレギュラーメンバー“ビビットファミリー”が登場する。月曜日は大久保佳代子、火曜日はDAIGO、水曜日には中田敦彦(オリエンタルラジオ)、木曜日は千原ジュニア、金曜日にはヒロミと加藤シゲアキ(NEWS)の出演が発表されているが、それに加えて水曜日に泉谷しげるも投入されることが分かった。

「泉谷さんやヒロミさんが生放送で本音って、本気で怖い…」と国分も不安そうだ。しかし、もしNGワードが飛び出したら「僕は無視します! それくらい本音でお話しできたら、ものすごく楽しい番組になると思う」と覚悟を決めていた。

また、真矢ミキについての印象を聞かれると、「普段の真矢さんはおっとりしているんですね。自分の時間があるというか…」と会ってみて意外な一面が分かったという。

『ブランチ』のスタジオでは、谷原章介が木曜日“ビビットファミリー”の千原ジュニアについて「千原さんが今でも本仮屋ユイカちゃんのことを好きなのか、知りたい!」とこれまた本音トークした。真矢も「後でユイカちゃんにメールするので」と返しており、木曜日の放送ではその件が飛び出すかもしれない。

国分太一と真矢ミキがそこまで“本音トーク”にこだわる『白熱ライブ ビビット』だけに、3月30日のスタートが楽しみだ。ちなみに初日の月曜日には金曜日“ビビットファミリー”のヒロミも出演するというから何かが起きそうである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)