イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジャスティン・ビーバーのファンvsオースティン・マホーンのファン。コメントめぐり大炎上。

このほど、日本でも大人気の米歌手オースティン・マホーン(18)が「髪を切った」と写真つきでファンに報告。これを確認したジャスティン・ビーバー(21)よりコメントを送られメッセージを交わしたが、その内容をめぐって一部のファンがキレた。

“マホーミーズ”と呼ばれる熱狂的なファン軍団を誇り、「今後ジャスティン・ビーバーを超える大物になるのでは?」と期待されているオースティン・マホーン。その彼がこのほど1枚目の写真をインスタグラムにて公開し、「たった今、髪を切ったんだ」とファンに報告した。これを見たジャスティンは、自身の以前の髪型(画像3枚目)と似ていることに気づきビックリ。早速、以下のようにコメントしファン軍団を沸かせた。

「その髪型のアイデア、どこで得たんだか。」
「まあ冗談は抜きにして、ハンサムだぜ!」

これを受けたオースティンは、早速2枚目の画像を同じくインスタグラムに公開。ジャスティンに対して、このようにジョークで“応酬”した。

「問題なしだよ、ブラザー。君の新しいルックスは、僕の昔のルックスになんだか似てるけどね。」

オースティンが公開した写真(画像はinstagram.com/austinmahoneより)

このやり取りを、喧嘩だと捉えた一部ファンは激怒。「キングはオースティンよ」「いいえ、オースティンはジャスティンの足元にも及ばないわ」などとコメント欄に続々と書き込む事態となった。オースティンとジャスティンが友人関係にあると知るファンは「もう止めて。2人は仲良しだしジョークを言い合っているだけ!」と制止のコメントを記しているが、炎上状態はしばらく続きそうだ。

※1、2枚目の画像は、『Instagram austinmahone』のスクリーンショット。
※3枚目の画像は、『Instagram justinbieber』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)