エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“ハマ・オカモト”ミーツ“INORAN”。レアショットにコメントも舞い上がる。

ハマ・オカモトがギタリストのINORANと初対面を果たした。彼がInstagramでツーショットを公開したところ「いいね過ぎて吐ける」とファンも大興奮しており、ハイテンションとなった人も多い。「みんなのコメントがおもろすぎる~!」という状況だ。

ロックバンド、OKAMOTO’Sでベースを担当するハマ・オカモトが、2月27日に『ハマ・オカモト hama_okamoto Instagram』で「初めてINORANさんにお会いしました!」とその1枚を投稿した。LUNA SEAのギタリスト、INORANと笑顔で並んだ後ろにはベースやギターが並んでおり、楽器店で出会ったらしい。

あまり見られないINORANの姿に感激してだろう。「これは凄い! これは凄い!!」、「INORANさん、いつ見ても若い!」、「一番最初にカバーしたバンド曲はLUNA SEAのWISHでした…」とファンは盛り上がっている。

そんな中で、ハマ・オカモトの後ろにあるエレキベースのボディ部分が頭のところに写っており、「頭から生えてるみたいに見えます!」、「ハマくん猫耳みたいになってる…!」、「ウサギさんみたい! かわいい」、「生えてますね!」と注目を浴びている。それを見た読者から「みんなのコメントがおもろすぎる~!」という声があがるほどハイテンションとなった。

ハマ・オカモトは他にもミュージシャン仲間とのショットを公開している。最近では、白井貴子率いるクレイジーボーイズなどで活躍するドラマーの“カースケ”こと河村智康と撮っており、OKAMOTO’Sが4月29日に出す予定のニューシングルをプロデュースする、くるりの岸田繁とはメンバーと写真に納まっている。

ハマ・オカモトと河村智康(画像はハマ・オカモト Instagramより)

「やっべー! テンション上がる! 今度はJに会ってー!!」とLUNA SEAのJ(ジェイ)との遭遇を期待するコメントも寄せられているが、ベーシスト同士なので可能性は高そうだ。

※画像1、2枚目は『ハマ・オカモト hama_okamoto Instagram』、3枚目は『OKAMOTO’S okamotos_official Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)