エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ふなっしー「疲れてんちゃう?」心配される。疲労で体がシワだらけに。

『コンタック 世界初?!“くしゃみソング”』が完成し、3月2日のお披露目記者発表会に臨んだ人気ご当地キャラ・ふなっしー。花粉症に悩むふなっしーのために、日本全国の老若男女から動物のくしゃみまで様々なくしゃみ音を集めて完成したくしゃみソング。完成したMVが初披露されると、みるみる元気になったふなっしー。どうやら花粉症の症状は改善されたようだが、今年も相変わらずスケジュールがビッシリで海外までも飛び回っているふなっしーの梨皮が、疲労のためかシワが大発生する事態になっている。

ふなっしーは大きなティッシュ箱を片手に、くしゃみをしながら舞台に登場。「私は治す方だから、花粉症にはかからない」というMr.コンタックと一緒に、公開レコーディング時の苦労話などで盛り上がった。その間にもくしゃみが止まらず苦しそうであったが、完成したくしゃみソングのMVが披露されるとあっという間に元気になったふなっしー。このMVは、ふなっしーとMr.コンタックの言葉の掛け合いが絶妙。「でも君、でっかいマスクみたいなもんやろ」「花粉を中に通さへん加工にしたらええんちゃう?」などのMr.コンタックからのツッコミに、「中に人はいないなっしー!」と応戦するふなっしー。完成した『コンタック 世界初?!“くしゃみソング”』MVは特設サイトで公開されているので、不思議で愉快な音色をぜひみなさんにも楽しんで頂きたい。

ふなっしーに「疲れてんちゃう?」とMr.コンタック

発表会後の囲み取材でMr.コンタックは、「今回の“くしゃみソング”はふなっしーの人気にあやかった」とクールな口調でぶちまけている。確かに今年になっても人気は衰えず、2月にはドイツとアメリカ(ニューヨーク)で仕事をこなし、国内の仕事もテレビ番組やイベント出演のスケジュールでビッシリ。この日はリポーターから梨皮の汚れを指摘され、「昨日も転がり過ぎて、埃吸っちゃっているなしな~」と答えていたふなっしー。記者は汚れよりも、よく動く体の部分に大量のシワが発生していることに驚いてしまった。先日のニューヨークでは厳寒が原因で、顔の部分に異常なシワが発生していたふなっしーだが、今回は明らかに梨皮がくたびれている。囲み取材の最後、カメラに向かってPRするコメントの段取りをど忘れし、Mr.コンタックから「ふなっしー、疲れてんちゃう? 大丈夫?」と心配されていた。3月には長期ロケを控えているので、体調には万全を期して欲しいものだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

【エンタがビタミン♪】ふなっしー「疲れてんちゃう?」心配される。疲労で体がシワだらけに。
【エンタがビタミン♪】ふなっしー「疲れてんちゃう?」心配される。疲労で体がシワだらけに。