エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ベッキーが“謎のスノーマン”とツーショット。マイナス30度のカナダで酔っ払う。

ベッキーがレギュラーを務めるバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』でカナダに飛んだことを明かした。ロケを行った雪が積もる極寒の地で謎のスノーマンと仲良く写った1枚をInstagramに投稿すると、「おたのしみに #よっぱらいベッキーでます」と告げている。

タレントのベッキーが3月4日に『ベッキー becky_dayo Instagram』でカナダロケのオフショットを公開した。マイナス30度という極寒の中で大きな雪だるま風のキャラクターに抱きついてはしゃぐ姿に、「なにこれ怖い!笑。けど会ってみたい!」、「オラフがどんだけ可愛いかわかった!」と驚く読者が少なくない。その雪だるまはスノーマンに近いが、「エロ目(笑)」とコメントがあるように独特なキャラクターなのだ。

また、「よっぱらいベッキーでます」と知らせたことで、ファンも「見る見る!! 酔ったベッキーも好き!」と期待している。彼女はこれまでも『イッテQ!』で何度か“酔っ払いベッキー”となったことがあり、ある時はメインMCの内村光良に絡んでしまう。

ベッキーと言えばポジティブで明るい性格というイメージだが、時折ブラックな言動を見せることがある。“酔っ払いベッキー”はその最たるものだろう。内村光良とアメリカ・ロサンゼルスで絶叫マシンに挑戦した時には、食事の際に赤ワインを何杯もグビグビと飲んで酔っ払うと全力で踊り始めた。さらには、彼女の悩みに答える内村の言葉に「それが嫌なんです」と絡んで、彼の方が「すみません」と詫びることとなる。

そのギャップがおもしろくて、「ベッキーも好きだけど、酔っ払いベッキーはもっと大好きー」というファンも多いのだ。今回のカナダロケは3月15日(日)の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で放送される予定とのこと。謎のスノーマンも気になるが、久々に現れる“酔っ払いベッキー”に注目したい。

※画像は『ベッキー becky_dayo Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)