エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】フィギュア世界選手権、ハビエル選手優勝の陰に愛の力。安藤美姫が「自分らしく滑れますように」

フィギュアスケート世界選手権で金メダルに輝いたハビエル・フェルナンデス選手(スペイン)に、交際中の安藤美姫がInstagramでエールを送っていたことが分かった。優勝が決まると彼女のもとへ「美姫ちゃんの応援が通じたね」と祝福コメントが寄せられている。

元フィギュアスケート選手の安藤美姫が昨年、2014年11月26日に『安藤美姫 miki_m_ando0403 Instagram』でハビエル・フェルナンデス選手と寄り添う姿を投稿。「私達はお互い【愛】と【家族】を築きあげていきたいと思いました。まだお付き合いさせて頂いたばかりですがあたたかく見守っていただけると幸いです。美姫とハビエルより」と交際宣言した。

今回、2015年3月23日から上海で開催された世界フィギュアスケート選手権で、27日の男子ショートプログラム(SP)を前に彼女がハビエル選手を激励していた。スペイン国旗をあしらった画像と、娘の後ろ姿、彼氏とのツーショットをインスタに投稿して「ハビエル 自分らしく滑れますように。一瞬一瞬を楽しめますように」と願いを込めた。

28日のフリーではSPで1位だった羽生結弦選手が逆転されて2位となり、ハビエル・フェルナンデス選手が優勝。3位はデニス・テン選手(カザフスタン)となった。

安藤美姫へも「美姫ちゃん良かったね! ハビエル優勝おめでとう!」、「思い通じたね! やったね!」、「心からうれしいです! 色々あったので余計に感動です。素敵な関係をずっと応援し続けます!」などのコメントが届いている。

※画像は『安藤美姫 miki_m_ando0403 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】フィギュア世界選手権、ハビエル選手優勝の陰に愛の力。安藤美姫が「自分らしく滑れますように」