エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】三代目JSBが元ガンズ・SLASHとコラボ。「755」新CMを先行公開。

三代目 J Soul Brothersが登場する新世代トークアプリ「755」の新CMが、3月27日にティザーサイトで先行公開された。BGMに起用された新曲にはなんと、元ガンズ・アンド・ローゼズのSLASH(スラッシュ)がギターでコラボしている。

新世代トークアプリ「755」が25日にオープンしたティザーサイトで、男性7人のシルエットと「2015.3.27 755始動 何かが起こる!?」の文言が表示された。それだけの情報にもかかわらず、開始1時間で1万ツイート。Yahoo!リアルタイム検索では、開始4時間で「三代目」というワードが1位になるほど注目を集めた。

ティザーサイトでは、26日に本アプリの新CMに三代目 J Soul Brothersを起用することを発表。「え、755に三代目登場??  やばいやつやん、これ」、「ちょっと待てちょっと待てお兄さーん! 三代目が755始めたらウォッチャーやばいんちゃいますのー」、「もし三代目が755やったらEgみたいにCMやるの?笑『いまから飛ぶよっ』とか言って(笑)やばい(笑)」など喜びのコメントが殺到している。

ユーザーがTwitterコメントに参加したことにより27日、ついに新曲を起用した新CMを先行公開した。CM動画には“STORM RIDERS featuring SLASH”と表示があり、新曲名が『STORM RIDERS』であることと、ロックギタリストのSLASH(スラッシュ)がコラボしていることが明かされている。

Twitterでは早速「三代目のCM! さっき見た~」、「ついにかー! 755の言い方かっこよすぎ」、「755の三代目のCMやば! めっちゃカッコいい!」と多くの反響があり、CM中に“期間限定 SpecialTalk”と表示されることについて「三代目の755期間限定なんや~」、「期間限定ってどのくらいなのかな? 楽しみ」と気になるファンも多い。いつ彼らのトークが開設されるのかも楽しみだ。

新曲『STORM RIDERS』は、来月4月22日(水)にリリースされる予定。 新CMは『新世代トークアプリ「755」|三代目 J Soul Brothers 755始動』にて先行公開中(http://7gogo.jp/cp/201503cm)。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)