エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】東貴博、“汗ふき”は万札からよだれかけに!? 愛娘・詩歌ちゃんとの初抱っこ2ショットを披露。

17日にパパになり、毎日が幸せすぎる東MAXことお笑いタレントの東貴博がイベントに登場し、“詩歌ちゃん”との2ショットを初披露した。親バカぶりはさらに拍車がかかり、汗ふきは万札からウサギのマスコットがついたよだれかけに変わった。また早くも「2人目が欲しい」と明かした。

4月5日の「イースター」を前に23日、東京・恵比寿にてロッテ エンジョイ・イースター『お宝おかしさがし』PRイベントが開催され、子供とのイベントには今、最も似合うであろう東貴博が登壇した。

まず愛児“詩歌ちゃん”との初抱っこの2ショットを披露した東。パパになっての感想は「毎日が新鮮。幸せマックス。全てを手に入れてしまった」と幸せいっぱいである。「生まれた瞬間は本当に(父)八郎にそっくりで、ヤバい八郎だ」と思ったと東らしいジョークで会場を沸かす。日に日に顔が変わる様子を「今、写真バンバン撮っています。生まれてから1週間ですが2万枚は撮ってます」と親バカ発言も。

“詩歌ちゃん”初抱っこの2ショットを披露した東貴博

どんな風に育って欲しいかとの質問には「健やかに育って欲しい」と答えるも「色々なことを覚えさせたい。乗馬とクリケットはさせたい。下町貴族として相応しい子供にしていきたい」と金持ちの匂いをプンプンさせた。ただし、ポケットから出てきたのはお馴染みの万札ではなく、ウサギのマスコットがついたよだれかけだ。子供が生まれ、さすがに万札で汗をふく姿を見せてはいけないと思ったそうだ。将来は「欽ちゃん劇団でもグラビアアイドルでも。全部オールマイティーにやってもらいたい。これだけコネがあったらタレントになっちゃうでしょ」と東らしく語る。「すでに色っぽい、セクシーな顔をする」と目尻を下げた。

「どんどん賑やかにしたい」東貴博

イベントでは8歳と6歳の子供が登場し、子供のリアクションに「子供ってこんなに可愛いんだー!」と嬉しそう。「子供は4、5人欲しいな。もう2人目が欲しい」と“詩歌ちゃん”の誕生1週間で子供にメロメロのようだ。「初めての感情。言葉にならない不思議な気持ち。ただただ涙が流れてくる。またこういう気持ちになりたい」と何度も語った東MAX。2人目の誕生もそう遠くないかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)