エンタがビタミン

writer : mihorii

【エンタがビタミン♪】<山本美月インタビュー>TGCハワイツアーのアンバサダーに就任。常夏のハワイでお肉が食べたい!

毎年大盛況の東京ガールズコレクション(TGC)。今年10周年を記念して、新たなプロジェクト『TGC LOVES HAWAII THE TOUR』が決定した。ツアー参加者と一緒にハワイの魅力を発信する初年度のアンバサダーに選ばれたモデル・女優の山本美月に、テックインサイト編集部が直撃インタビューをした。

2月28日に開催された『東京ガールズコレクション2015 S/S』に出演した山本美月さんに話を聞いた。この日の山本さんは、肩を露出したロングワンピースに、胸元には白い貝のネックレスで登場、まるでハワイのビーチから抜け出たようであった。

<ハワイは常夏が魅力。お肉を食べたい>
――山本さんがアンバサダーを務められる『TGC LOVES HAWAII THE TOUR』ですが、山本さんはどのようなことをされるのですか?
■山本美月(以下、山本):トークショーをさせていただいたり、集合写真を撮らせていただいたりする予定です。

――ハワイの魅力とハワイに行ったら何がしたいか教えてください。
■山本:ハワイに行くのは2回目になりますが、前に行ったときは、家族と行きました。寒いのが苦手なので、常夏というところに惹かれますねー。今度はハワイに行ったら買い物に行ったり、海に入ったりしたいです!

<TGCはファンとの交流が楽しみ>
――ところで山本さんにとってTGCとはどのような場でしょうか?
■山本:年に2回しかない、ファンの人と会える貴重な場です。

――春に向けて気になるファッションや、ファッションアイテムを教えてください。
■山本:春は女性らしいパステルカラーが流行るみたいです。個人的にはサマーニットと白いトレンチを買いました。白系やカラートレンチにも注目です。

『TGC LOVES HAWAII THE TOUR』では、山本美月と一緒に、従来のハワイ旅行では体験できないスペシャルでガーリーなハワイ旅行となるようだ。同ツアーは「ホノルルハーフマラソン・ハパルア2015」の無料エントリーがついているのも特徴のひとつ。このマラソンには、ツアーに同行するTGC出演モデルの松元絵里花が自身初のハーフマラソンとして挑戦する予定となっている。
ツアー詳細は、http://thehapalua.jp/tgcで。

ハワイの常夏に惹かれるという山本美月

山本美月プロフィール
1991年7月18日生まれ。福岡県出身。
「CanCam」専属モデル。多数のCMに出演。女優としてもドラマや映画で活躍中。
2015年4月からはドラマ NHK「64(ロクヨン)」(総合・毎週土曜22時~OA)に出演。

☆山本美月公式ブログ
http://lineblog.me/yamamotomizuki/

(TechinsightJapan編集部 みほりー)