海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】ジャッキー・チェン、大麻事件の息子に“みそぎの断髪式”。

度重なる浮気問題と離婚により不安定であった家庭生活を詫びるかのように、俳優ジャッキー・チェンがかなりお金をかけて溺愛したといわれる一人息子のジェイシー・チャン。大麻関連で投獄され、今月13日出所したばかりである。そんな息子にこのほど父ジャッキーは…。

昨年8月、自宅に100グラムの大麻を隠し持っていたとして身柄を拘束され、血液検査においても陽性反応が出たことから実刑判決を受け、約6か月にわたり投獄されていたジェイシー・チャン(房祖名=32)。人気アクション俳優ジャッキー・チェンの一人息子で、豊富な海外生活の経験から父と同様に国際派俳優としての活躍が期待されていたイケメンである。今月13日にそのオツトメを終えたジェイシーに対し、父ジャッキーは自らハサミを握りしめ、“みそぎの断髪式”を行った。

ジャッキー・チェンの手によるジェイシーの坊主刈りが発覚したのは、“従心開始”というタイトルのもと、中国版ツイッター『ウェイボー(Weibo)』にジェイシー本人が写真を公開したから。隣でその様子をじっと観察している女性は、彼の母親でジャッキーの元妻である林鳳嬌(リン・フェンジャオ)さんだという。

ジャッキーは主演最新作『ドラゴンブレイド』のプロモーションで忙しい中、愛息のために時間を割いたもよう。昨年8月の逮捕時には「父として息子への教育が良くなかった」と謝罪したジャッキーだが、出所した息子の元気そうな姿がとにかく嬉しいのであろう。メディアには「息子と会うのは本当に久しぶり。せっかくだから楽しい話題だけに徹したね。一晩中話が尽きなかった」と漏らしている。

※ 画像はstraitstimes.comのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)