海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】超ボディビルダーな道を歩む英少年。そこまでやって大丈夫?<動画あり>

ポッチャリ体型の子が揃う今の英国で、大きな異彩を放って注目を集めている少年がいた。ボディビルダーとしての道を邁進するその体には見事なまでの筋肉。しかし、そこまでやらせて支障はないのかと心配する声も多いもようだ。

スコットランドのインヴァネスに暮らし、昨年秋から少年ボディビルダーとしてデビューしたコスモ・テイラー君(15)が話題となっている。無駄な脂肪ひとつないその肢体には筋肉がモリモリ。多くの友人がゲームに夢中になる中、彼は腹筋、大腿四頭筋、上腕二頭筋を鍛えることに余念がないのである。

どうやらコスモ君の場合は家族の影響が大きいもよう。父親のアンドリューさん(47)はボディビルダーで、パワーリフティングの選手である姉ブロンウィンさん(19)のトレーニングにコスモ君は11歳の時から加わるように。そして昨年11月、アバディーンで行われた『Silver City Classic』という大会に出場し、観客の注目をさらったという。

こちらは先月29日にYouTubeに投稿された、英メディア『Barcroft TV』が紹介したその記事の映像(画像はそのサムネイル)である。“ミニ・マッスル”の異名をとるコスモ君については、まだ成長期なのにやり過ぎとの声もある。また日焼けサロンの頻繁な利用は皮膚にとって危険な行為であり、筋肉増強剤といった薬物への依存もこわい。どうか健康優先の気持ちを忘れずに精進していってほしいものだ。

(TechinsightJapan編集部 Joy横手)