エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】やしろ優がガチャ“妄想おねえさん”に「うらやましい」。マグロは○○に見えるの声も。

やしろ優がコレクションしているガチャ『妄想おねえさんのお寿司屋さん♪』をツイッターで公開した。彼女が「妄想おねえさん。うらやましぃ」とつぶやいたところ、「おもろいです」、「なんだこれは」と読者も楽しんでいるが、中にはマグロがあの物体に見えると指摘する声もあった。

ガチャ『妄想おねえさんのお寿司屋さん♪』とは、タカラトミーアーツが1月26日よりカプセルトイで1プレイ200円にて発売しているフィギュアシリーズだ。子供向けバラエティ番組『ウゴウゴルーガ』のキャラクターデザインや、朝ドラ『あまちゃん』関連の本にイラストを描いた漫画家の青木俊直さんが担当して6種類のフィギュアを完成させた。

「マグロの握り」、「えびの握り」、「鉄火巻き」、「かっぱ巻き」、「イクラの軍艦」、「ウニの軍艦」があり、やしろ優が2月9日に『やしろ優(shasharii) ツイッター』で披露したのは、「イクラの軍艦」、「ウニの軍艦」、そして「マグロの握り」の3品。その姿に読者も「おもしろい!! 私も欲しい」、「倖田姐さん、イクラでお願いしゃす♪」と大ウケだが、「スゲーな! マグロはゴキに見えてびっくりです」という反応もある。

ただ、「凄く魅力的」といった感想もあり『妄想おねえさん』は可愛くてセクシーでもある。それから考えると、やしろ優が「妄想おねえさん。うらやましぃ」というのはそんなルックスに憧れて出た言葉ではないだろうか。

また、芸人仲間の川村エミコが、1月29日に『川村エミコ(たんぽぽ)(kawamura_emiko) ツイッター』でやしろ優と寿司を食べた時の写真を投稿している。握り寿司を前にして酒を飲むやしろの幸せそうな笑顔が印象的だ。あるいは、『妄想おねえさんのお寿司屋さん♪』のように寿司になりたくて「うらやましぃ」とつぶやいたのかもしれない。

※画像1枚目は『twitter.com/shasharii』、2枚目は『twitter.com/kawamura_emiko』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】やしろ優がガチャ“妄想おねえさん”に「うらやましい」。マグロは○○に見えるの声も。