エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】板野友美と佐野ひなこが“ラッスンゴレライ”。「ちょっちょっとまて、うぉにさん!」

板野友美と佐野ひなこが一緒にご飯を食べた時のツーショットを公開した。佐野ひなこがツイッターで「ともさんと晩飯ラッスンゴレライ」と流行のギャグでつぶやいたところ、板野友美もそれに反応。「ラッスンゴレライ」のやりとりとなり、読者も巻き込んで盛り上がっている。

板野友美と佐野ひなこは同じホリプロのタレント仲間だ。佐野が2月7日に『佐野ひなこ hinako_sano Instagram』で板野と食事した際の写真を公開して「#ともさんと晩飯ラッスンゴレライ」とコメントした。すると、読者から「え、え、なんて?」、「ちょとまて、ちょとまて、お姉さ~ん」、「御飯ラッスンゴレライってなんですのん?」と反響があった。

また、彼女が『佐野ひなこ(hinachimuu) ツイッター』でそのリンクを投稿したところ、板野友美が『板野友美(tomo_coco73) ツイッター』でリツイートして「いや、ちょっと待ってちょっと待ってお兄さ~ん、ラッスンゴレライってなんですの~?」と返し、佐野も「ちょちょっちょっとまて、うぉにさん!」と答えてやりとりが続く。

さらに、佐野ひなこのツイッターには「ラッスンゴレライって食べ物なん? 晩飯言っても色々あるよ、肉、魚、野菜どれですのー?」というコメントが届くなど、読者も巻き込んで「ラッスンゴレライ」が飛び交っている。そんな2人の姿に「仲良しだ」、「ひにゃこちゃん可愛すぎますー、今日もたくさん元気いただいてます」とファンも和んでいた。

それにしても、「ラッスンゴレライ」のひと言でここまで盛り上がるのだから、お笑いコンビ・8.6秒バズーカーのギャグはほとんどの人が知っているのではないか。彼女たちのように人気タレントがハマることでさらに「ラッスンゴレライ」が広がりそうだ。

※画像は『佐野ひなこ hinako_sano Instagram』のスクリーンショット。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)