エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】杉浦太陽の朝食にビックリ。「あれだけ?」「わざとブログに載せた?」の声も。

タレント・杉浦太陽がブログに載せた“朝ご飯”が、ネット上で物議を醸している。幼稚園に通う長男のお弁当の残り物らしいのだが、結婚している男性に用意されたものには見えないのだ。

ちょうど1年くらい前、あるイベントで杉浦太陽はこう話していた。「妻は朝ご飯が得意。モーニング娘。なんで」と、映画のタイトルに絡めたコメントで会場を盛り上げていた。小学1年生の長女を筆頭に、3人の子育てをしている妻の辻希美。朝は幼稚園に通う子どもの登園支度と弁当作りでバタバタしている中、毎朝の食事にも手を抜かない彼女の頑張りに杉浦も感謝しているようであった。

ところが2月19日の杉浦のブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』に、朝ご飯の写真が掲載されている。この日は幼稚園バスの乗り場まで、大泣きしながら登園を嫌がる長男を彼が連れて行ったらしく、朝から大変だったという。その後自宅に戻り、朝食を食べてから仕事場へと出かけたようだ。ブログによると“お弁当のおかずの残り”ということで、ローズピンクのプラスチック製ボウルのような可愛らしい容器に、茶色の食べ物が盛り付けられている。辻のブログ『のんピース』から想像すると、長男の弁当に入れたそぼろご飯の余りらしい。

ブログの写真にはご飯やパンが写っておらず、無造作にスプーンが差し込まれた状態も何だかわびしい。成人男性の食事というより、幼児食に見えるのは器のせいだろうか。ネット上には「朝食あれだけ?」「ペットのご飯みたい」などと、厳しい意見が見受けられる。

だが「わざと載せたな…」と杉浦の確信犯説を唱える人もいる。最近では彼がパッチリ二重になったと整形疑惑が浮上し、夫婦揃ってプライベートがよく話題になるものだ。妻の辻希美のブログは殿堂入り、夫の杉浦太陽も常に男性タレント部門ではTOP10入りしている人気ブロガーでもある。ブログを見てもらえるように2人で相談し、工夫しているのだろうか。

※画像は杉浦太陽オフィシャルブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)