エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】島崎遥香が“私服本”出版の動き。秋元康が「夏くらいに出しましょう」

AKB48の“ぱるる”こと島崎遥香が初の“私服本”を出す可能性が出てきた。秋元康とファンのやりとりから生まれたアイデアで、ぱるるも「これは期待してもいいのかなー、ありがとうございます」と喜んでいる。

AKB48グループの総合プロデューサー・秋元康が2月5日、『トークライブアプリ「755」・秋元康のトーク』に寄せられた「ぱるるが私服本 出したいって! ファンのみんなも待ってます!」というお願いに対して「ぱるるの私服は可愛いからいいね」とコメントしたことから始まった。

ぱるるが『トークライブアプリ「755」・島崎遥香のトーク』でそのやりとりをリトーク。「これは期待してもいいのかなぁー。ありがとうございます」と前向きに受け止めたところ秋元康が「ちゃんと出版社に話しますよ。夏くらいに出しましょう」と応じた。

「へ。やったー! このコメント見逃さなかったぜ!!」とぱるるも歓喜しており、755から企画が始まったことについて「755やっててよかったって初めて思った」と笑っている。

ファンからも「ぱるちゃんの私服本とかめっちゃ嬉しい。ありがとうぱるる、ありがとう秋元先生」、「男だけど私服本出たら買うよ。本当におめでとう」とコメントが届いており、さらに「ぱるちゃんプロデュースのコスメ出してほしいです。入れ物もかわいい~やつ」と要望も出ている。

ぱるるも「Kawaiiを沢山、発信していきたい。だから沢山の女の子に応援してもらえるように頑張る。男性のファンみなさん、いつもありがとう」と感謝とともに夢を膨らませた。

彼女が今年の1月後半に新世代トークライブアプリ「755」を始めた際にも、ファンから「フォトブック出して欲しいなー」と要望があり、「嬉しい。それまでに自分磨き頑張ります」、「出したいです、年内に!」とノリ気だったが、早くも“私服本”という形で動き出す。

まだ、島崎遥香が今ほど知られていない2013年12月のこと、小嶋陽菜と写った1枚に「私服がダサイ」とコメントされたこともある。今では、『島崎遥香 paruruofficial Instagram』で時おり私服ファッションを公開すると、「ぱるるの私服たくさん見たいです」、「自然にお洒落! 大人っぽく綺麗さが増してる」などの反響があるまでにセンスを磨いている。そんな彼女の“私服本”に期待するファンはかなり多いはずだ。

※画像は『島崎遥香 paruruofficial Instagram』より
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】島崎遥香が“私服本”出版の動き。秋元康が「夏くらいに出しましょう」