エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大島優子が一足早く“恵方巻き”食べる。『ヨコハマ映画祭』助演女優賞の勢いか?

大島優子が2月2日にツイッターで恵方巻きを頬張る姿を投稿した。前日は、『ヨコハマ映画祭』の表彰式に出席して助演女優賞を受賞しており、その勢いのまま一足早く恵方巻きを食べたのだろうか。

大島優子が2月1日に開催された『第36回ヨコハマ映画祭』の表彰式で、映画『紙の月』の演技を評価されて助演女優賞を受賞した。彼女は映画『紙の月』により『第38回報知映画賞』で助演女優賞、『第38回日本アカデミー賞』で優秀助演女優賞を受賞している。

その翌日には『大島優子(Oshima__Yuko) ツイッター』に恵方巻きを食べる写真を投稿。頬をパンパンに膨らませた姿とともに「飲み込むの大変でしたが、今年も良い年になる予感」とつぶやいている。本来、2月3日の節分の日に恵方巻きを食べると縁起が良いとされるが、受賞のツキが落ちないうちにと1日早く食べたのかもしれない。

※画像は『twitter.com/Oshima__Yuko』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】大島優子が一足早く“恵方巻き”食べる。『ヨコハマ映画祭』助演女優賞の勢いか?