エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】日本エレキテル連合が“振り込め詐欺撲滅”大使に。ピーポくんもお姫様抱っこで応援。

日本エレキテル連合が『振り込め詐欺ダメよ~ダメダメ大使』に任命された。自身のツイッターでその件を伝えて警察の制服姿でピーポくんと並んだ写真を投稿。振り込め詐欺撲滅に向けて「必ず結果を出したい」と早くも燃えている。

お笑いコンビ・日本エレキテル連合の2人は2月3日に岐阜県警察本部から感謝状を贈られた。「交通安全広報活動を積極的に実施するなど、交通事故防止に多大な貢献をした」ことから感謝されたものだ。

その2人が、今度は警視庁から『振り込め詐欺ダメよ~ダメダメ大使』に任命された。2月5日に『日本エレキテル連合(elekitel_denki)ツイッター』で振り込め詐欺撲滅のため大使に任命されたことを伝えており、「必ず結果を出したいので今日はみなさん必ず家族で話し合って下さい」と呼びかけている。

警視庁のシンボルマスコット・ピーポくんとのスリーショットも実現した。特に細貝さん(中野聡子)は「ピーポくん黒帯っだって。かっこいいなー」と気に入ったようだ。ピーポくんがそんな細貝さんをお姫様抱っこすると、朱美ちゃん(橋本小雪)がほっぺを膨らしてやきもちを焼く一幕もあった。

細貝さんはさらに「ピーポくんに袖釣り込み腰もしてってお願いしたけどそれはしてくれなかったんだ。ピーポくんはゆるキャラじゃない、警察官だ! かっこいい」とすっかり惚れこんでおり、『振り込め詐欺ダメよ~ダメダメ大使』として大いに活躍してくれそうだ。

※画像は『twitter.com/elekitel_denki』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】日本エレキテル連合が“振り込め詐欺撲滅”大使に。ピーポくんもお姫様抱っこで応援。