writer : namika

【テック磨けよ乙女!】つけた瞬間ツヤ肌に。素肌感もキてる! ランコムの凄すぎる新ファンデを体験してみた。

何かと出会いが増えるこれからの季節。初めて会う人にとって、第一印象はやはり見た目で決まるもの。相手に良いイメージを与えるには、肌の美しさも重要なポイントの一つとなる。肌をキレイに見せるには、普段のスキンケアはもちろんのこと、ファンデーション選びが重要な鍵になるだろう。そこで注目するのが、ランコムの画期的な新ファンデーション「ブラン エクスペール クッションコンパクト」である。

2月20日より発売されたランコムの「ブラン エクスペールシリーズ」は、“艶めくローズ肌”へ導く新美肌シリーズ。その中の「ブラン エクスペール クッションコンパクト」は、リキッドのようにみずみずしく、素肌そのものが美しくなったような明るさと透明感を演出する新ファンデーションだ。リキッドファンデ―ションをたっぷり含んだクッション、ハイブリッドリキッド専用の画期的なパフによる相乗効果で、肌にフレッシュ感を与え、紫外線からも肌を守るという。

発売に先駆けて、2月18日には、ブロガーやインスタグラマーを招待した「クッション革命!体験イベント」が実施された。「ブラン エクスペール クッションコンパクト」を実際に体感したゲストたちからは、一瞬で艶肌が戻る新感覚に驚きの声があがったという。また、イベントに参加したゲストのInstagramには「ツヤがでていい感じだった」「クッションコンパクト可愛い」などと感想が綴られている。

発売に先駆けて「クッション革命!体験イベント」が行われた(画像は金山りか Instagramより)

クッションファンデーションが気になっていた記者も、早速「ブラン エクスペール クッションコンパクト」を試してみた。専用パフをクッションになじませ、肌表面をパフで軽くタッピングすると、スーッと伸びて軽いのに、肌はしっとりと潤っているのを感じた。気になる毛穴もしっかりカバーできている。リキッドを上手く塗るにはテクニックが必要だと思っていたが、同アイテムを使えば簡単にムラなくキレイな肌に仕上げることができた。

実は「ブラン エクスペール クッションコンパクト」のクッションには、小さなエアホールがあり、適量のフォーミュラを肌にのせることができるため、リキッドを軽やかに均一に塗布することが可能だという。専用パフを使うため、手が汚れないのも嬉しいポイント。またコンパクトのように持ち歩きやすく、実用的なのも魅力だ。何度塗布しても軽い仕上がりなので、化粧直しにも最適である。さらにコンパクトの中央にはローズの絵が描かれていて、見た目もキュート。持っているだけで気分が上がるようだ。

ブラン エクスペール クッションコンパクト」はアジア女性に特化して研究されており、カラーバリエーションはO-01(オークル)とBO-01(ベージュ オークル)の全2色。レフィル5,200円(税抜)、ケース1,300円(税抜)となる。この機会に「ブラン エクスペール クッションコンパクト」で、艶めく肌を手に入れてみては。

■ブラン エクスペール クッションコンパクト
http://www.lancome.jp/brand/campaign/whitening/foundation/

※画像1、2枚目は『金山りか kanayamarika Instagram』、3枚目は『たんしょうみほ tanshomiho Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 七海香)