エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】紺野あさ美アナと談笑する狩野恵里アナ。「姐さん感出てる」と評判。

テレビ東京の狩野恵里アナウンサーと紺野あさ美アナウンサーのツーショットを、小高亮プロデューサーがInstagramに投稿した。グラスを持つ狩野アナがまるでお酒を飲みながら紺野アナに何かを言い聞かせているように見える。そんな姿に読者から「姐さん感がでてますね!?」とコメントがあった。

テレビ東京の小高亮プロデューサーと言えば、『モヤモヤさまぁ~ず2』や『センニュウ★感』の担当で知られる。その彼が1月31日に『小高 亮 odaka_p Instagram』で「結構仲良しな狩野&紺野。かのこん」と投稿したのが、女子アナ2人が談笑する姿だ。

2009年4月にテレビ東京に入社した狩野恵里アナと、モーニング娘。を卒業した後、2011年4月に入社した紺野あさ美アナ。同じ局なのでもちろん一緒に仕事をすることもあるが、この写真の仲の良い先輩と後輩といった雰囲気に和まされる。

今年の1月4日深夜に放送された『センニュウ★感』では、南海キャンディーズの山ちゃんとしずちゃんがテレビ東京に潜入。その際にも2人で楽しそうに食事をする狩野アナと紺野アナを見つけてインタビューしていた。紺野アナはテレビ東京アナウンサーパークの『紺野あさ美ブログ』でそのことに触れており、「狩野さんとお昼休憩しているところで、南海キャンディーズのお二人に“潜入”されました!」と2人仲良くお菓子を食べる写真を公開している。

昨年は体調不良で4月から休養していた紺野あさ美アナ。7月1日に職場復帰したが、今ではすっかり元気そうである。彼女も狩野恵里アナという頼もしい先輩が仲良くしてくれるのは心強いことだろう。

※画像は『小高 亮 odaka_p Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)