イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ハル・ベリー48歳、ショービズ生き残りをかけ「美容整形手術を考えることも…」。

仏俳優オリヴィエ・マルティネス(49)と結婚し、元恋人との間に誕生した長女とオリヴィエとの間に生まれた長男の4人で暮らしている米人気女優ハル・ベリー(48)。しかし彼女は年齢を重ねるにつれ、若さと美貌をキープしたいと焦るようになったそうだ。周辺からもたびたび美容整形手術を勧められるというハルは今、どのような思いでいるのか。

アラフィフながら、幼い子2人を育てるハル・ベリーは顔もプロポーションもとても綺麗だ。しかしハリウッド映画界で若手女優らが続々と頭角を現し、年齢を重ねたハルにも焦る気持ちが芽生えてきた。美容整形手術を勧める声もあるというハルは、『Yahoo! Beauty』の取材に対してこう話している。

「プレッシャーを感じるわ。だってみんな(美容整形手術を)受けているから。こんな風に思うこともある。『この業界で生き残るため、私も手術を受けるべきかしら』って。」
「いつも手術を提案されているし。『ちょっとお直ししてリフトアップしたら、少しは良くなるわ』ってね。」

そんなハルの決断は…?

「ずっと、自分にこう言い聞かせてきたの。美は外見だけじゃないって。」
「だって年をとるのは自然なこと。みんな年をとるわ。」
「私はこれからも私らしい外見でいたい。年をとってもね。美容整形手術を受けすぎると、ある意味、別人のようになってしまうものよ。」

40代の女優の多くが「顔が変わった」「整形か」と囁かれる中、同じく40代のハルについては「自分らしく年をとりたい」と考えているもよう。2008年生まれの長女、2013年生まれの長男という幼い子らもいるせいか、ハルは48歳にしてこんなにも若々しい。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)