イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジゼル・ブンチェン、子育てのモットーは「愛情深く、でも厳しく!」

NFL選手トム・ブレイディ(37)を夫に持ち、現在は仕事のかたわら2児の育児にも忙しい生活を送っているブラジル人モデルのジゼル・ブンチェン(34)。そんなジゼルの育児には、“あるこだわり”があるという。

セレブの中でもパワーカップルと言われ、莫大な資産を持つことでも知られるトム・ブレイディとジゼル・ブンチェン。夫妻には2009年生まれの長男と2012年生まれの長女がおり、夫妻ともに愛情深く育児にも積極的に取り組んでいる。そのジゼルが英誌『VOGUE』のインタビューに応じ、こんな風に育児を語った。

「私はしっかり子育てに手をかけているわ。私は大家族の出身で、両親も愛情タップリだったから。」

では、母として最も大事なことは…?

「有言実行。母としてはそれが大事なこと。私がNOと言えば、本当にNOってこと。子供にはこう言うの。『好きなだけ欲しい、欲しいって言っていなさい』って。でも子供は頭が良いわ。要求に折れて(欲しがるものを)与えたら、そのやり方が通用すると理解してしまうのよ。」

そんなジゼルの理想の母親は、自分を立派に育ててくれた実母だという。

「そうよ、母こそ私のヒーローなの。母は私が知る誰よりも強く勤勉な女性だわ。自分が母親になるまで、気づきもしなかった。でも母は私たちのために生きていたの。私たちの暮らしは質素だったけれど、何かが欠けているなんて一度も思わなかったわ。」

強い母に育てられたジゼルは、莫大な資産を築きながらも子供たちを甘やかさず、しっかりと厳しく育てているもよう。甘く育てられ堕落するセレブキッズが多いなか、ジゼルの子供たちはしっかりとした価値観と良識をもつ大人に成長するだろう。

※画像は、『Instagram giseleofficial』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)